人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新がいいです


はなママちゃんと違ってまるちゃんとてんちゃんはお外の世界を知りません。虫などもあまり知らないので、家にうっかり入ってしまったアリンコや蚊に夢中になってしまいます。

最新がいいです_e0417221_17325812.jpg

ふたりで1時間も何を熱心に見てるんだろう?!と見に行くと、アリンコを追いかけてるのです、目で。つぶすでもない、触るでもなく、追いかけてるのです、目で。なにか他にやることはないのかと不思議ですが、なんともかわいらしいのでアリンコには申し訳ないけどふたりの相手を命がけでしてもらいます。

最新がいいです_e0417221_17325926.jpg


平日の午後、お休みを取って歯医者へGO!でした。

先日口コミで行った歯医者の人気がすごくて、たかだかクリーニングだけだっていうのに土曜日は11月まで予約でいっぱいでした。クリーニングしたいったらしたい!となっている身に11月は長いなぁ、ということで平日に予約しました。

担当するという歯科衛生士さんが高校生くらいに見えるのはなぜだろう。
歯科衛生士さんのメイクがK-POPのガールズグループみたいなのはなぜだろう。
なんか不安なのはなぜだろう…。

高校生歯科衛生士さん、雑な器具使いで、顔にプシャーっとシャワーを浴びせたり、薬剤を口の外にはみ出すほど塗ったり、小さいミラーを歯茎に刺さらんばかりにぎゅうぎゅう押しあてたり…なんか…一種の…アトラクションのようであった…。ドドンパで骨折するよりいいよね。(←急に時事問題)

塗っている薬剤や小型カメラや器具自体は最新のものであるらしいので腕よりハード面に期待しよう、と気持ちを切り替えて1時間耐えました。

仕上がりを観たら、なるほどぴっかぴか。それほど問題ないと思ってたのに写真で見比べると白さが全然違います。ありがとう、最新薬剤と器具たち。

「みいちゃん、イスの背にハマる。」

最新がいいです_e0417221_16025540.jpg

イスの背の溝にすっぽり入ってくつろぐみいちゃんです。顎が疲れない?と外してあげるのですが、またすぐ戻ってしまいます。

不思議な光景。顎が疲れないのかなぁ。

最新がいいです_e0417221_16025740.jpg

夜はすっかり寒くなってしまってねこちゃんズは毛布のうえで仲良く一晩中ねんこしています。

最新がいいです_e0417221_17325385.jpg

早朝の運動会もほとんどありません。

最新がいいです_e0417221_17324944.jpg

大きいベッドが欲しい…。

最新がいいです_e0417221_17324921.jpg


コロナ感染から復帰して忙しくしてるみたいで何よりなATEEZ、無事新曲も出来てYOUTUBEやらuniverseやら露出も増えてきました。そんななかENHYPHEN(エンハイフン)が7人中5人もコロナに感染してしまったようで、日本も韓国の芸能界も感染者が増えてますね…。

参考資料:音だけ聞いたらバラードだったのにこんなに踊るとは。踊ってナンボ。

      


Commented by harry at 2021-09-03 23:58 x
みいちゃんのアゴのせかわいすぎる♪
ねこちゃんズのなかよしねんねもかわいいにゃあ。

7人中5人がコロナ……っておそろしいね。

歯科衛生士もおそろしいけどにゃ。
なんか歯科衛生士って勘違いしてる?の人多い気がする。
Commented by u3chaco3 at 2021-09-04 09:48
> harryさん
7人全員一緒に暮らしてるのに2人免れたのは逆にどういうことなんでしょう?って話題になってましたが、免疫力とかね、色々ありますよね。

歯科衛生士さんというか歯医者さんや美容皮膚科にはある一定数いますよね、そういう人が(笑)
by u3chaco3 | 2021-09-03 18:03 | Comments(2)

猫たちとの日々を中心としたあれこれ。


by ゆう