人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラン・デュカスのチョコレート

兄妹猫と暮らすのははじめてなのでその仲の良さに毎日びっくりします。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_06455349.jpg

同じところに寝ようとするし、同じおもちゃで遊ぼうとします。おもちゃを必ずふたつ買うのですが、ふたつ渡しても、ひとつのおもちゃを奪い合って遊びます。

みいちゃんにもおもちゃを渡します。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16134169.jpg

すごく遊ぶのですが、てんちゃんが途中で奪いにくるのでちょっとびくびくです。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16135495.jpg

まるちゃんとてんちゃんに囲まれてまんざらでもないみいちゃんです。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16131780.jpg

まるちゃんにNHKを見せながらの朝の時間、笑いに満ちています。テレビをバンバン叩いてほんとに気が気じゃないですけど。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_06454346.jpg

そして、今週は会社で素敵スイーツの差し入れをいただきました!

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16113391.jpg

アランデュカスのチョコレートです!

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16112590.jpg

画像では伝わらないかもしれませんが、すごい美しさ!すごい迫力!

箱も袋もスタイリッシュというか、かっこいいです。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16125343.jpg

焼き菓子とフォンダンショコラケーキもいただきました。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16121984.jpg

会社では集ってはいけないのでそれぞれ持ち帰りです。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16114352.jpg

焼き菓子の粉からカカオの香りがして、ナッツとの相性も絶妙です。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16120573.jpg

チョコレートは、フルーツ系とマダガスカルやペルーやジャワなどの原産国系がありました。フルーツも好きですが、国によっては酸味がありフルーティーな味わいなので私はマダガスカルにしました。

クッキーは噛み応えのあるタイプで、噛めば噛むほどカカオの香りがします。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16110681.jpg

年度初めの忙しさが続いているこの頃ですが、気付けば来週からGWではないですか!びっくりです。別に予定は何もありませんが…。

YOUTUBEで東京ひとり暮らしの韓国人やフランス人のかたたちを観たりしていますが、カフェとか普通に人がいてとってもびっくりです。隣同志でぴったりとくっついてレストランやカフェで食事している風景はコロナ前かと思いきや、現在のご様子…。こちらは閉店しているお店も多いので選択肢自体がないのですが、ドライブスルーが充実しているのでなんとか楽しめています。スタバのドライブスルーは警備員さんが配備されるくらいの混みようですが、朝の楽しみとしてヨーグルトをまとめ買いです、ドライブスルーで。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16111632.jpg



今夜は楽しみにしていた「有吉&マツコのかりそめ天国」、というか「怒り新党」の日です!3人並んだ画像がヤフーニュースにあがっていて、「大人になったのび太としずかちゃんとドラえもんみたい!」のヤフコメに笑ってしまい、いいね!を押しました(笑)ヤフコメはたまにものすごーくおもしろい人が埋もれているのでつい読んじゃいます。

アラン・デュカスのチョコレート_e0417221_16543075.jpg

「怒り新党」は昔、水曜の夜11時過ぎにやってたと思いますが、残業して帰ってきてテレビをつけるとやってたので、これを観てからお風呂、という感じでした。それでも早く帰れた方で、たいていは帰宅してテレビをつけるとやっていたのは1時くらいの「さまぁ~ず×さま~ず」でした。若かったとはいえ35歳くらいで別に若くなかったのによくがんばったよね。(←要校正)

さて、明日は忙しい土曜日です。たくさん寝てたくさん動けるようにしなくちゃ。天気もいいようなので洗濯も何度もしちゃいそう!

Commented by harry at 2021-04-24 01:39 x
兄妹猫はすごい仲良しなのねー。
みいちゃんもねこちゃんズとだいぶ仲良しにゃんに
なったのね。

まるちゃんはパンダさんもバンバンしていたのかしら?
かわいいにゃあ。

アランデュカス……
フォンダンショコラケーキとかもあるのね。
チョコレートしか食べたことないな。
カフェもあるよねぇ。

東京は4月になったら電車がすごい混むようになって
町に人がいっぱいいるよ。
Commented by u3chaco3 at 2021-04-25 01:18
> harryさん
兄妹猫の遊び方、毎日すごいです!もつれ合って遊んでます。みいちゃんも見てて興奮しちゃうみたいです(笑)
アラン・デュカスのカフェ、けやき坂のとこのに行きましたが、いくつかカフェ?店舗があるみたいですね。クッキーが意外と美味しかったですよ。

テレビで見ても東京の駅の混み方すごいですね!テレワークが全然定着しなくて残念です。
by u3chaco3 | 2021-04-23 18:04 | Comments(2)

猫たちとの日々を中心としたあれこれ。


by ゆう