人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のピエール・エルメ

非常に体力が充実しているまるちゃん、むっちむちの体。ごはんもよく食べ、よく動き回っています。

冬のピエール・エルメ_e0417221_10093645.jpg

このところ充実しすぎて、てんちゃんにケンカをふっかけてばかりいます。

冬のピエール・エルメ_e0417221_10114184.jpg

でも、てんちゃんは気が優しいのですぐに降参してしまい、あまりケンカにはならないです。どちらかというと、はなママちゃんにふっかけてしまったときの方が観ているこっちも怖いくらいにすごいことになります。はなママちゃんは1年以上野良猫だったのでやっぱり強いです。

すぐ「ごめん寝」しちゃうてんちゃん。

冬のピエール・エルメ_e0417221_10115875.jpg

昨日はピエールエルメの差し入れがありました。

冬のピエール・エルメ_e0417221_10081296.jpg

シニャチュールノエル、というクリスマス限定のマカロンだそうです。

冬のピエール・エルメ_e0417221_14593185.jpg

でも今は食堂に集えないので、家に持ち帰って楽しむことに。

冬のピエール・エルメ_e0417221_14582094.jpg

エルメのマロングラッセって、この一粒で600円くらいなのですが、

冬のピエール・エルメ_e0417221_10074901.jpg

栗がどうなると一粒こんな値段に?

冬のピエール・エルメ_e0417221_10072834.jpg

食べてみると納得、とても一口ではいけないくらい濃厚な味で、もはや栗って感じでもないです。中にはとろっとした美味しいソースが入っています。

冬のピエール・エルメ_e0417221_16423543.jpg

パッケージが素敵です。

冬のピエール・エルメ_e0417221_10080036.jpg

マカロンはもう間違いないおいしさ。

冬のピエール・エルメ_e0417221_10080610.jpg

撮影してまたラップにくるんで冷蔵庫へ。何せマカロン3つって一度には食べられませんので…いただくときは美味しい紅茶を淹れなくちゃ。

いつもテレワークで使っている席に座って本を読んでいたら、てんちゃんがずっといる気配がしました。

このままお食事でもご一緒できそうな立派な座り姿です。

冬のピエール・エルメ_e0417221_15525739.jpg

てんちゃんはこうしていつも目の届く範囲のところでおとなしくしています。

今日の東京の感染者は300人超えでしたね。GoToキャンペーンを使う予定もつもりもありませんが、もう1年くらい電車に乗ってないし、飛行機もふうちゃんが生まれてからは一度も乗ってないので、もし旅行に行くならどこがいいかな?と真剣に考えましたところ、新宿伊勢丹、という結論になりました。
ねこちゃんズと離れたくないのと、新宿なら近いってことで。夢のない空想でした。何せふうちゃんが生まれてからというもの、家が一番楽しいので一泊するのが精いっぱいです。

そしてNetflix三昧な日々でますます出不精です。クリスマス系のドラマや映画があがってきて、久しぶりに韓国語ではなく英語を聞いたらスルスルーっと耳に入ります。やっぱり英語も好き。ハマれるアメリカのドラマも探さなくちゃ!

Commented by harry at 2020-11-12 00:35 x
まるちゃんたら体力が有り余ってるのかにゃ?
てんちゃんはすぐに降参しちゃうけど
はなちゃんママはノラにゃん経験ありだから
強いのね。

てんちゃんと一緒にお茶とかしたいですにゃ。

美しいマカロンですね。
ピエールエルメだもんね。

マロングラッセは中のおいしいソースが
入ってるんだ。
すごい。
Commented by u3chaco3 at 2020-11-12 08:31
> harryさん
まるちゃん、おサルさんみたいにウッキー!って感じで走り回ってます。有り余ってるんでしょうねぇ。てんちゃんはおっとりボケーっとまるちゃんを眺めてるんですけど、急に巻き込まれちゃうんです。
エルメのマロングラッセはジャンポールエヴァンのよりおいしかったかも。
中にとろ、っと入ってるのが特においしかったです!
Commented by リッチチ at 2020-11-13 08:06 x
おはようございます!
猫ちゃんがいる我が家が一番好きっていいですね♪
旅行に行っても 気になってしかたないでしょうね!(^^)!
マロングラッセ 1粒600円ですか!!ちょっと ランチできちゃいますね。けど とってもおいしそうです♪食べてみたいです!(^^)!
Commented by kuroguly18 at 2020-11-13 16:37
てんちゃんのお座り姿が決まっていますね。
マカロンでも見ていた?(笑)

gotoのせいばかりではないと思いますが、感染が増えていますね。
電車も以前より混んでいます。
人の気持ちも緩んでいるし、どこかに出かけたくもなりますよね。お出かけの際はお気をつけてくださいね。
猫ちゃん達の為にも。
Commented by u3chaco3 at 2020-11-13 18:25
> リッチチさん
ねこちゃんズとの時間よりも楽しい時間なんてどこにもありませんから!(=^・^=)
マロングラッセ、そうですね、ランチできちゃいますね…。
ひとくちでパクッとはいけない濃厚さだったので食べ応えはありました!
チョココーティングなどもあるようですよ。
Commented by u3chaco3 at 2020-11-13 18:28
> kuroguly18さん
てんちゃんのお座り姿が決まっているのにはちょっと種明かしがありまして(笑)
実はこの横に父が座ってるんです。私と父の会話を一生懸命聞いてるんです。
発言者の顔をキチンと見て、会議に出席してる新入社員のようでした(笑)

感染者、今日も多かったですね!
もともと人が多い所が苦手なので、今でももっぱら自然豊かなところに車ででかけて散歩しています。でもカフェに行けないのが唯一つらいかも…行ってもいいんでしょうけども…なんとなく行けないでいます。
by u3chaco3 | 2020-11-11 19:18 | Comments(6)

猫たちとの日々を中心としたあれこれ。


by ゆう