人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のなる木

朝は探検したり、みいちゃんをからかったりしながら楽しんでいるねこちゃんズですが、最終的にはキャットタワーに集合です。まるで猫のなる木です。

猫のなる木_e0417221_13274832.jpg

熟しております。猫のなる木の前に座って本など読んでいると、熟しすぎたねこちゃんズがたまに上からふってきます。

今日は母の命日です。

お霊供膳を作りました。母の大好きだった枝豆をメインに。

猫のなる木_e0417221_13253048.jpg

そしてメロンを奮発してみました。メロンの名産地、茨城県には5分で行けますので、比較的安価で手に入りますが。

猫のなる木_e0417221_13250700.jpg

お霊供膳と同じものを私も朝食にいただきました。

猫のなる木_e0417221_13254421.jpg

もちろん食後のコーヒー付き。

猫のなる木_e0417221_13280846.jpg

梨木さんの本を読みながらの幸せ朝のコーヒータイムです。

猫のなる木_e0417221_13262861.jpg

お昼は豚肉と茄子炒めをのせたぶっかけそば?を作りました。RIKACOさんのYouTubeを観て、真似してみました。

猫のなる木_e0417221_13251672.jpg

昨日の全国の感染者数が900人超えでしたね。広がるときはあっという間。4月の自粛期間が水の泡かしら?あんなふうに過ごすのは無理だとしても、こんなに緩めるのもなんだかなーと言う感じ。普段から引きこもり気味なので国の言う、控えろ出かけろは全然関係なしです。

これから買い出しです。普段からスーパーでも並ばずに買い物できるのが田舎のいいところです。でも時間によっては床のソーシャルディスタンスのテープ、活用されるときもあるのかしら?こんなに並びます?というところまでテープが貼ってあると、自意識過剰じゃない?なんて思ってしまいます。

Commented by harry at 2020-07-24 20:45 x
お母様の命日なのですね。
お霊供膳も朝ご飯もおいしそう。
朝ご飯はカフェみたい。

豚肉となすのぶっかけそば……
おいしそう~。
RIKACOさんの動画
オムライスはみたんだ~。

ねこのなる木、最高にゃね。
時々ふってくるんだ。
かわいいな~。

Commented by u3chaco3 at 2020-07-24 21:00
> harryさん
朝ごはんカフェって築地本願寺にありましたっけね。いいですよね。精進料理だとあまり重くないし。

あー!オムライス!それと迷いに迷ってぶっかけそばにしました。あしたはオムライスにするかも。どっちも作りたいなーと思ったのです。

猫のなる木から猫がふってくるととってもびっくりしますが、楽しくて最高です。
by u3chaco3 | 2020-07-24 13:30 | | Comments(2)

猫たちとの日々を中心としたあれこれ。


by ゆう