人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山散歩したい!


昨日はずっと雨が降ってる、と思ったら夕方ごろ急に陽がさして、寝てばかりだったねこちゃんズもぱっちりと目が開きました。

青山散歩したい!_e0417221_15394122.jpg

雨の日の猫はとことん眠いんだもんね。

青山散歩したい!_e0417221_15400096.jpg

雨が上がると庭に鳥が来るのでみんなお外を見に集まります。

青山散歩したい!_e0417221_15402261.jpg


昨夜は、だいぶ前に録画していた「ダーウィンが来た」を観ました。

まるちゃんが。

青山散歩したい!_e0417221_15405581.jpg

おしどり母さん都会で生きる、みたいなタイトルで、おしどりの親子の話でした。

青山散歩したい!_e0417221_15412083.jpg

涼し気な水辺の映像をまるちゃん込みで観るのがなんともいい感じ。まるちゃんもひよこたちも同じようなかわいさです。

青山散歩したい!_e0417221_15410799.jpg

YOUTUBEのチャンネル登録は最低限にしているのでそれほど多くはないのですが、登録しているのはほぼ家事系の素敵映像です。あまりイメージになかったですが、RICACOさん…っていうか、私はいまだに村上里佳子って言っちゃいますけども(笑)RICACOさんの家事のYOUTUBEが素敵です。

趣味が合うというか、素敵おうちライフの様子が毎回楽しみです。ちょっと音声が良くないのですが、それも手作り感があっていいのかも。

そして今回ははじめての家の外の動画でした。それも青山!!私がいつもするような青山散歩コース!すごいツボでした。

まずは「ブラウンライス」に行ってランチ、デザートはコーヒーとレモンケーキね。

青山散歩したい!_e0417221_15440410.jpg

「あーこれがしたかったのー」とご満悦。私もだよー!カフェ行きたいよー!

そしてニールズヤードでボディーローション購入。ニールズヤード大好き。

青山散歩したい!_e0417221_15441906.jpg

その後にお花屋さん「ニコライ・バーグマン」ですって!まるっきり私と同じコースです。

ニコライ・バーグマンで飲んでいたスムージーにエスプレッソが入っていて大変美味しそうでした。

青山散歩したい!_e0417221_15444694.jpg

その後にオーガニックのショコラティエでお土産買ってるし。わたしか。

青山散歩したい!_e0417221_15445722.jpg

これに「SOU-SOU」を足したら私のコースです。映像だけなのになんだかとっても満足です。リモート散歩。リモート満足。

ちょうど青山のSOU-SOUの通販で買い物をしたばかりでした。

青山散歩したい!_e0417221_15380910.jpg

もともとお財布は持たないのですが、カードと小銭が入る巾着くらいのものがないかなぁ、と思ってたら小さながま口がありました。

青山散歩したい!_e0417221_15390231.jpg

小銭入れが真ん中にあるのでカードとお札も分けられてとっても便利です。支払いはほとんどスマホでしてるし、使ってもカードくらい、でも意外と小銭が必要なときはあるので、このがま口は大変使い勝手がよろしいです。

スマホとカードキーだけ入れてホテルのラウンジへ行ったりするためのがま口はもともと持っていたので、便利さは確認済みでした。

青山散歩したい!_e0417221_15382835.jpg

でもリアルSOU-SOUに行きたい!手に取って確認して買い物したいなぁ。

毎晩スキンケアをしながらYOUTUBEなどを観てリラックスタイムをみいちゃんと楽しんでます。

青山散歩したい!_e0417221_15375017.jpg

みいちゃんもこの時間が楽しみに違いないのです。お風呂からあがってからずっと私の後を追って朝まで私の顔の横で寝て、甘えん坊度があがりまくりのみいちゃんです。
今朝の地震(けっこう大きめだった)では、顔の横で寝ていたみいちゃんが、私のお腹の上を走って腕のなかに入ってきました!なんだかとっても嬉しかったです。「信用してるのねー!みいちゃん、大丈夫よー!!」という私の大声がスマホに録音されてました。いびきラボ、地震の音にも反応するんですね。「大丈夫よ、みいちゃん、大丈夫よ!」と言いながら、嬉しくてめっちゃ笑っているわたしの声が地震より怖かったです。


Commented by harry at 2020-07-09 23:28 x
テレビ真ん前みてるねぇ。
かわいすぎる。

みいちゃん甘えんぼうタイムがあるにゃね。
地震こわかったのね。
腕に入ってくるなんてかわいすぎる。

いびきラボって?

青山のお散歩楽しそうですにゃ。
最近行ってない。
Commented by u3chaco3 at 2020-07-09 23:40
> harryさん
てんちゃんもまるちゃんもテレビ見るときは真ん前なんですよ。音も楽しいみたい。

地震、茨城南部でうちは近かったのですごく揺れました!なのに逃げずに腕の中へ…かわいくて嬉しかったです。

いびきラボっていうアプリ、ぜひお試しください。みいちゃんの声もよーく入っていますけど、なかなか興味深いアプリですよ。
早くこのコロナが落ち着いて電車でお出かけしたいです。青山行きた〜い!
by u3chaco3 | 2020-07-09 18:11 | Comments(2)

猫たちとの日々を中心としたあれこれ。


by ゆう