人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイザックゼノウのパッケージ

ついこの間までは出勤する時間帯は気球がいっぱい飛んでいました。

アイザックゼノウのパッケージ_e0417221_16150455.jpg

会社の裏は広大な遊水地ですので冬になると気球がたくさん飛んでいるのです。
2万円あれば一回飛ばせる、と聞いたことがあります。お金に換算するのはアレですが、気球を持ってる人にお願いするとそう言われるんです。

昨日は「来週から学校がお休みになる」と聞いて、友達の子供のリコリコとライン電話をして、「卒業式どうなっちゃうんだろうね?」とか言ってたら、リコリコは「卒業式なんて退屈だからいらない」とラテンの血らしく明るく言ってました。リコリコは最近三毛猫を飼いだしたのでとにかくおうちにいたいのです。わたしを猫博士と思ってるらしく昼夜を問わず猫のお問い合わせが来ます。
「すごくいっぱい寝てるけど大丈夫なの?」という質問の時は笑いがこみあげました。
「いっぱい寝るから、寝る子でねこっていうんだよ」と言うと驚いて安心していました。

リコリコの高校合格のお祝いにマリベルのチョコレートを贈りました。実はママが私のインスタを見て「マリベルがあまりにかわいくて!リコリコに見せてあげたい」と言うので、じゃこれをお祝いにしましょう、ということになったのでした。

アイザックゼノウのパッケージ_e0417221_11555672.jpg


リコリコから送られてきた画像です。箱を開けた瞬間の動画付きでした。

アイザック・ゼノウというファッションイラストレーターさんのデザインボックスです。

アイザックゼノウのパッケージ_e0417221_11560820.jpg

ニューヨークで生き生き働く素敵な女性を描いているアイザックさんは男性なのですが、どの絵も女性があこがれそうな女性を描いています。楽しそうなのです、女性が。都会で生きてる~って感じ(←言い方が軽い)

アイザックゼノウのパッケージ_e0417221_11560271.jpg


さて、最近はめっきりおっぱいタイムのなくなったはなちゃんですが、隙あらばてんちゃんがおっぱいを狙っています。

アイザックゼノウのパッケージ_e0417221_11573098.jpg

はなちゃんはもう嫌みたいであんよで軽くいやいやします。なので、私もやんわり「はい、もうおっぱい卒業ね」とおもちゃなどで気を紛らわせます。

新型コロナウィルスのニュースだらけですが、聞いてるとなんだか怖くなってきて、しまいには「猫にはうつらないよね?大丈夫だよね?」と思ってしまう始末。はなちゃんとてんちゃんに至っては、帰宅して手洗いうがいをしたあとは「濃厚接触しましょう!」と抱き上げてちゅっちゅちゅっちゅしてるので心配になってしまいました。

さぁやっとお休み!明日はベイユヴェールの朝ごはん!素晴らしきバターを楽しみに早寝したいと思います。

Commented by harry at 2020-02-28 23:00 x
気球に乗ってみたい。

リコリコちゃん高校生になるのか~。
三毛猫さんと暮らしてるんだ。
幸せねぇ。

マリベルのチョコレート
素敵にゃね。

なんかさ……
香港のわんこさん
新型コロナウィルスに準陽性ってニュースあったよね。
人からペットにはうつらないって話だけど
心配だわ~。


Commented by u3chaco3 at 2020-02-29 20:01
>harryさん
わんこさんに準陽性!?準ってなに!
怖いですね。
こんな騒ぎになるなんて。
2011年の震災以来のことですね。

リコリコんちの三毛猫さんもそうなんですが、また近所の家にも三毛猫さんが来てて、一体みんなどこから来たんだか‥三毛猫ブーム到来です。
by u3chaco3 | 2020-02-28 19:09 | Comments(2)

猫たちとの日々を中心としたあれこれ。


by ゆう