人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュバイヨルのかわいい箱

私が帰宅する頃は、たいてい寝ているねこちゃんズです。相当遊んだあとのねんこだそうです。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_14441432.jpg

三毛猫親子、寝ている姿もかわいいなぁ~!と、だまって見つめたまま数分経ってしまいます。

もう生後10か月くらいだというのに全然大人にならずママとべったり。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_14442544.jpg

ママも今までずっとひとりだったのが突然三人家族になって人間の親までできて、昨年の今頃とは全然違う生活ですよね。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_14443850.jpg



さて、そろそろバレンタインが近づいて色んなショコラティエが色んな特集をしていますが、
デュバイヨルのプラリネをいただきました。

デュバイヨルは箱がかわいいのです!

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_13124952.jpg


もちろん味も素晴らしいです。ヘーゼルナッツの香りのするほろ苦いプラリネは口に入れたとたん「美味しい!」と思わず言わずにはいられなかったです。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_13120783.jpg

高級チョコレートやクッキーのこの薄紙がたまらなく好きです。わくわくします。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_13122167.jpg


レラルディックという二段になったものも…。
デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_13115082.jpg


フルーツの味がして意外でした。いつまででも口のなかに残っていてほしい味でした。チョコレートはオレンジと相性がいいですね。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_13115817.jpg

「D」の文字が素敵です。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_13114127.jpg



「レコードかけてください!!」

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_14424978.jpg

これは父の安いレコードプレイヤーですが、今はメルカリでも結構いいレコードプレイヤーが見つかります。昔、隙あらばいとこや知り合いのお兄さんからコンポやプレイヤーをもらっていたのにいつの間にかどれもない不思議。なんで取っておかなかったのかしら………邪魔だったからだよね。

プレイーヤーのうえに置いてあったレコードをバラバラに、めちゃくちゃにしてしまったらしいまるちゃんですが、置いた人(父)が悪い、ということになり、まるちゃんはおとがめなしです。

「置いた人が悪いのです。」
デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_14423696.jpg

寝起きはなぜか甘えん坊になるまるちゃんは、クネクネスリスリとよく甘えてくれるので胸がきゅんとします。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_14431668.jpg

やわらかくて美しい小さなまるちゃんのクネクネスリスリに毎日悶絶しています。

デュバイヨルのかわいい箱_e0417221_14430555.jpg

さて、週の真ん中水曜日、お疲れもちょうど真ん中、疲れをとるべく早寝をして後半戦に備えたいと思います。



Commented by harry at 2020-01-23 00:10 x
お家猫ちゃんだから
親離れしなくてもいいんだよね。

ヘーゼルナッツの香りがするほろ苦プラリネかぁ。
おいしそう。
そして箱も素敵。
高級お菓子の薄紙ってなんかいいよね。
Commented by u3chaco3 at 2020-01-23 08:54
> harryさん
そうなんですよね。つい、もう大人なんだから!なんてあきれてしまうんですけど、てんちゃんがずっと子供でいたいならそれでいいんですよね。はなちゃんも嫌がってないことだし。

高級お菓子の薄紙、気分高まりますよね。
これからバレンタインにむけていろんなチョコレートが出て楽しみですね!
by u3chaco3 | 2020-01-22 19:07 | Comments(2)

猫たちとの日々を中心としたあれこれ。


by ゆう