人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文明の利器

長いお休み中にアマゾンで文明の利器をふたつ買いました。

ひとつはモバイルバッテリー。

文明の利器_e0417221_14464952.jpg


モバイルバッテリー自体はもう3個目くらいなのですが、いよいよ軽量化!みたいなうたい文句があったので「そうか!いよいよか!」と思って買ってみました。ちゃんと重量を見ればいいのに、見ないで買ってしまい、前回買ったバッテリーと大して重さは変わらないというオチでした。

でも容量はかなりのもので、これで3回ほどスマホの充電ができます。
外に持ち歩くというより、家の中で自分の部屋とダイニングなど複数カ所で充電ができるようになりました。バッテリーくらいドコモで買えば?という感じですが、線が邪魔だし、スマホはわりと部屋に置きっぱなしだし、別にいいや、なんて思ってました。でも大容量便利便利。線も細いのが10センチくらいで邪魔にならず、快適スマホライフになりました。

もう一つの文明の利器はバイオリンのクリップチューナーです。

文明の利器_e0417221_14463360.jpg


調弦くらい自分の耳でやれよ、と言う感じでしょうか。そうしたいところですが、チューナーあると便利便利。

音が合うと、ぴかっ!と緑になるのもいい気持ち。

文明の利器_e0417221_14461972.jpg


とうとうお休みが終わってまた仕事の日々ですが、9時にはお風呂に入る、だけを守ってその前後にいろいろやっているので張りがあります。会社でのクーラーは思いのほか体が冷えるので、冬にしか使ってなかった入浴剤などを入れてみました。
お湯の中に入って「ふぇぇぇ~!!」とか変な声で叫ぶのが最高に気持ちいいです。

お湯にゆったり浸かっていると体の冷えがよく分かります。でも暑いので…とってもとっても暑いので…一応お風呂場にも送風があるのですが、戸を少しだけ開けて洗面所からの空気を入れながら目をぎゅっと瞑って冬のサルみたいに湯船に浸かります。
お湯に自分がとけて頭の中のものもゴミみたいに捨てて何も考えずに無の時間をほんの数分味わいます。最初は1分何も考えない、すらできませんでしたが、だんだん慣れてきてだいぶ長い時間呆けています。
そして目を開けるとまんまる顔のみいちゃんがいつのまにか戸の間から入って来ていて私の顔を覗き込んでいるのです。毎度毎度まんまる顔のみいちゃんに驚く私です。足音や気配がないことも顔がまんまるなことにもびっくり。私が「みいちゃんの茶目っ気」と呼ぶ行動のひとつです。

赤ちゃんバスケットでわたしのお風呂待ちをする姿もとってもかわいいです。

文明の利器_e0417221_21422792.jpg


着替え入れとしては使えなくなっているのでバスケットをもうひとつ買いました。


by u3chaco3 | 2019-08-20 19:04 | Comments(0)

猫たちとの日々を中心としたあれこれ。


by ゆう